ブタイノシシのファッション奇稿-跡地

移転をいたしました→ www.maeshiro-takashi.com

オススメ服屋 / RUMHOLE(ラムホール) / beruf(ベルーフ)

f:id:M46:20140524143003j:plainf:id:M46:20140524142926j:plain

 

かれこれ7-8年は通っている

ラムホール・べルーフ、

通いはじめ当時はお店が二つに別れておりまして、原宿にも店舗が出来て、恵比寿代官山圏のお店は2014年5月に統合されました。

 

古着をベースにオリジナル、セレクト等、色々な挑戦をしているお店です、

ゴールデンレシオのデザイナーの前身ブランドもこちらで初めて購入しました。

 

どこが良いお店かというと、

流行からつかず離れずの距離で

先へ行っているバランス感覚。

他には古着をベースにリメイクをしているからこその素材感、合わせて学生にも手が出せる優しいプライス。

 

そして、それらの良い距離感のある商品と併せて、

お店に携わっている方の人格が素敵です、
今の時代情報や物はネットでどんどん平均化されているので

その店でなければというものは、減ってきています。

そのようにモノじゃ差別化が出来なくなって来た中では、何を買うのかではなく、

何を「誰から」買うのかが大切になってきました。

このお店のスタッフの方々はずっと同じメンバーで変わらずに接客をされており、

小さいながらも事業に携わる人間としてそれがいかに難しい事かは分かります。

人も、時代も変わっていくものなので、全員が変わり続けない限り、
共に営むという難行は成し得られない事だと思うのです。


 ----------------------------------------------------------------------------------------------------

実際のエッジの立った洋服達は以下のサイトから!

 

http://schrein.net/

▼ネットショップはこちら