ブタイノシシのファッション奇稿-跡地

移転をいたしました→ www.maeshiro-takashi.com

ダサいオタクアイテムとの声が絶えないネルシャツを着たい時に

インスタでご質問を頂きましたので、僭越ながらご回答をさせて頂きます。
私のファッション自体モテ要素を無視しているので、あまり参考にならないかもしれませんが。


Q、ブログ拝見しました(今季のネルシャツ早見チェック)。
グランジっぽくボロいデニムとレザージャケットに合わせるのが好きです。
が、ウェブの「ダサい・モテない系男子のファッションアイテム画像集」にがっつり入っているんです。
我が道を行くとか自己満足とか全然なくて、街にとけ込む服、同伴者に嫌な気持ちをさせない服を良しとしています。
だけどネルシャツは好きで。どう着ますでしょうか。

A、私個人は同伴者がいる場合はレザー、ネルシャツ、ダメージデニムのどれか一点を諦める事が多いです、個人的にレザーは諦められないので、パンツをトラウザーorスラックスにするか、シャツを色味の少ない単色のシャツにします。

仮に3点が揃う場合は、グレー系単色のカーディガンやウールニット地のベストをもう一枚合わせるようにします。モノトーンの面積が増えれば清潔感は出るはずですので。
(秋だとまだちょっと暑いですね)
カーディガンの色味の濃さはデニムの色落ち加減と合わせると、まとまりやすく、
少し遊びを入れたい場合は逆に差を付ければ、色を使わずに楽しい印象を与えられると思います。
中に着込みたくない場合は、同じような考えでマフラーやストールでもよろしいかと。

若干ご質問の趣旨とズレますが、
女性誌の男性ファッションを見るのが不快感を与えない着こなしの近道だと思います、
一般的な男性は女性誌の立ち読みや購入に抵抗があるはずですので、
私がおすすめすのはginzaです、時々海外スナップ特集があり、奇抜な着こなしも多いですが、いわゆるクリエイティブ業界で働く女性のメンズルックも多いので参考になります。

http://www.amazon.co.jp/GINZA-%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%82%B6-2014%E5%B9%B4-02%E6%9C%88%E5%8F%B7-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B00H8X805O/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1445228869&sr=8-1&keywords=ginza+2%E6%9C%88%E5%8F%B7